旅々 blog

こんにちは!ガラナです。趣味はps4でウイイレ、カラオケ、旅行。めっちゃ普通の、普段の出来事についてお話ししてます。

東京5泊6日旅行 プラス埼玉(小鹿になりました)

こんにちは!ガラナです。

今日は1年とちょっと前に東京旅行に行って来た感想です。



 1ヶ月前にバスとホテルを予約し5泊6日の2日目にする、"あること"も予約しました。この時からその日までドキドキして、、、よく眠れない、いや、よく眠れましたが。

 

  •  1日目 

夜に乗ったバスで朝にあのバスタ新宿に着きました。新宿を歩くのは初めてだったので人の多さに驚き隠せません!まだ朝早かったのですが、秋葉原に行って喫茶店でお茶しました。まだ店も空いていないので、近くの映画館でその時ちょうど見たかった"メアリと魔女の花"見て感動しました。アキバでは、アニメとか日本の文化大好きなのでとても楽しめました。

  •  2日目

 朝早く起きて埼玉まで、東京スカイダイビングクラブまで行きました。朝からわくわくしていましたが、その一方でめっちゃドキドキです。はい。空を飛びました。その日は快晴で飛ぶにはいい天気でした。ちょっとした説明を聞いてセスナに乗り15分くらいで上空4000メートル弱まで上り、いよいよだ。と、手に汗握って待ってました。友達が先に飛びました。そして自分です。高い所は好きですがさすがにびびった。よし行くよー?と聞かれ、オッケーして3・2・1で結構すぐに飛びました(T_T)

 飛んだ瞬間物凄い風がきました!痛いくらい。そして最強レベルのフワッと感、が一瞬き、て叫びました。フォーーー!!!と、

すぐに慣れ、気がつけばパラシュートを開き、ゆっくり回りながら降りていく途中、はるか遠くに東京の街が一望できスカイツリーも見えたような。とても最高の気分でした。

そして着地し、小鹿になりました。

 清々しい気分のままスカイダイビングを終え、世界一のゲーセンがある行田市へ、ゲームは何もせず、暑かったのでアイスだけたべ東京に帰って来ました。

 

  • 3日目

 前に東京行った時に渋谷で食べて美味しかったもの、それは"ゴーゴーカレー"です。東京のものではありませんが、大好きなカレーで、5泊で2回食べました。この

日は観光です。銀座、新宿で買い物しました。たまにはいいかと思って高級ブランド店によりまくり、私は服1枚しか買ってないですが、友達はバーバリーの財布、服、小物など20万近く買ってましたね。それでなくても食事だけで、私の2~3倍はいくのでめちゃめちゃお金使ってました。たまにはいいか。貯めてたし。その後、銀座の地下?あまり場所覚えてませんが、、でピザを食べ、水天宮のビジネスホテルでゆっくり寝ました。

 

  • 4日目

 この日は横浜の近くまで釣りに行きました。アジ釣りで8人くらいで小型船に乗り、10分くらいの所でやったのですが、私も友達も酔ってしまって、私は酔うタイプではないですが、船長に多分疲れてるんだ、と言われ、友達は終始ビニール袋を持って完全にアウトでしたが、私は横になって休憩しては竿を上げて、餌付けたら横になってを繰り返していたら、地味に10数匹は釣れていました。結構多いやん!と思いながらも、隣の方は50数匹でした(;_;)

そしてお金を使い過ぎていたのでもう夜食は牛丼でした。十分過ぎる美味さ。

 

  • 5日目

 この日は特に目的がなく、新宿、銀座、渋谷をぶらぶらと観光して渋谷ではゲーセンでメダルしてました。東京のメダルゲームは安くて地元の半分でできるのでかなり遊びました。

 

  • 最終日

 最後の日はスカイツリーに行ってきました。スカイツリーの下のマクドナルドによってから上りました景色は最高ですね。残業ながら天気が悪かったので富士山見えなかったですが。


f:id:garana1025:20181115000533j:image

 

贅沢三昧でした。やっぱ旅行って最高。

 

次はオリンピックに行こうと思います。

ただの感想文でした。ありがとうございました。

 

 

 

<